写真は区役所本庁舎一階にある喫茶店の「てんとう虫」です。
 今日はこの店の紹介というよりも、PRをしたいと思います。
 営業時間は午前九時から午後五時までで、大変に手頃な価格で利用でき、多くの来庁者の皆さんから好評をいただいています。
 メニューの一例ですが、コーヒーや紅茶などの飲み物はどれでも二百円です。お店の方に聞いたのですが、抹茶ケーキセット(以下、飲み物を含む)が三百八十円、ワッフルセットが三百円、あんみつセットが三百八十円で、特に人気があるそうです。また、午前十一時まで限定のトーストセット(三百円)を利用される方も多いとのことです。
 写真左上に看板が見えますが、インターネットが有料(二十分百円)で利用できるコーナーもあります。いわゆるインターネットカフェですね。
 この店は廉価で飲み物などを提供すると同時に、知的障害者の皆さんの雇用の場としての役割もあります。
 私も区議会の控え室にお客様が見えられた時に、利用(出前もOK)することがありますが、働いている皆さんは、とても明るく元気です。
 最近は不況の影響もあり、売り上げもやや苦戦しているようです。
 区役所においでの際は、是非、ご利用していただきたいと思います。


<昨日は都合により更新できませんでした。申し訳ありません>

10月9日(木曜日)

区役所の喫茶店
「てんとう虫」


(写真クリックで拡大)