全国に先駆けて、昨日より「杉並区役所コールセンター」がスタートしました。
 この制度の詳細については、5月13日に報告していますので、こちらをクリックしてご覧ください。
 嬉しいことに、前回報告したときの電話受付時間は、午前7時から午後11時までの予定でしたが、今回の実験では24時間対応になっていました。
 このようなことが、役所の仕事でも重要なのですね。“やる気”を大いに感じます。
 電話番号は ♯8940 (ナンバー・ヤクショ) 
          (または03−3435−8940)

 今回は試験的な開設ですので、7月4日(日曜日)午前零時までの期間限定です。
 なお、ご利用いただいた方に任意で簡単なアンケートをお願いします。
 現在のところ、このシステムの本格稼動は来年(平成17年)度を予定しています。
 コールセンターは、NPO法人「デジタルコミュニティズ地域情報推進センター」と杉並区との共同運営です。この法人に関する詳しい説明はこちらからご覧ください。

6月22日(火曜日)

これは便利!
コールセンター


(図をクリックで拡大)