昨日はこのシーズンでは一番寒い日でした。阿佐ヶ谷事務所前のイチョウの葉も全部散ってしまいました。
 朝一番で、地域のランナーズの皆さんと公園を清掃。早起きは慣れていますが、とても寒くて全身が凍えるようでした。でも、昇る朝日がきれいだったので心は温かく“○”
 いったん自宅に戻り、愛犬と散歩にでましたが、そこで山田区長の奥さん(プラスワンちゃん)とバッタリお会いしました。最初はワンちゃん同士、緊張していたようですが、暫らくすると活発に遊び始めました。初対面でしたが、どうやら気が合ったようです。ちなみに区長の愛犬はコーギーです。
 それから1時間半後、今度はその山田区長と井の頭線・久我山駅の「駅舎・南北自由通路落成祝賀会」でご一緒しました。地域の皆さん、杉並区、京王電鉄が協力して完成したものです。その後、近くの久我山会館で開かれた懇親会にも参加しています。
 阿佐ヶ谷事務所に向かい、自宅のコンピューターをリモートコントロールできるよう作業したのですが、格闘むなしく失敗。
 気が付くと、佼成会成田支部の忘年会の時間でした。あわてて会場に向かい、ギリギリで到着しました。
 妻が1年を振り返って挨拶をし、私は写真撮影です。下段右の写真は、長い間お世話になった福田支部長さんですが、人事異動で阿佐谷地区の支部長さんになられました。事務所のある地区ですので、これからもご指導をお願いします。

12月19日(月曜日)

寒い日曜日

(写真クリックで拡大)