ここ数日、朝の駅頭活動の時間には「霧雨」が降っています。
 どうも今週中は、このような天気が続きそうです。梅雨でもないのに嫌ですね。
 でも、雨が降っているから仕事を休むサラリーマンはいません。「働く者の代表」と約束して議員活動をしているわけですから、基本的に毎週お知らせしている日程に基づいて行動しています。もちろん、突発的変更はありますが。
 ところで、昨日はJR阿佐ヶ谷駅北口での駅頭でしたが、自宅から歩いて駅まで行きました。歩くのは早いほうですが、15分ほどかかります。
 スピーカーを肩に背負い、ノボリ旗と傘を両手に持っての移動はそれなりにハードでした。
 北口に着くと、すでに増田裕一さんが待機していました。一昨日(同駅南口)も7時15分くらいに到着したのですが、すでに来ていました。朝に強いのか、時間前集合を心掛けているのか、両方なのかは分かりませんが、これから目標を持って政治活動に臨む姿勢としてはですね。
 彼には申し訳なかったのですが、旗のポールを立てる台を持って来れなかったので、写真のように支えてもらいました。
 それから、増田さん自身のノボリ旗も現在製作中とのことです。イメージカラーは黄色を使うようです。早くお披露目できると良いですね。

5月11日(木曜日)

雨の駅頭活動

(写真クリックで拡大)