☆お知らせ☆ 週末は立正佼成会の行事で、新潟県十日町市菅沼に行ってきまので、日曜日の更新はお休みします。

 昨日朝の遊説は、久しぶりにJR高円寺駅(南口)で行ないました。昨年7月の都議選でお世話になった方から、「JR高円寺での駅頭活動が少ないようですが」とアドバイスをいただきました。
 毎週の駅頭スケジュールを事前にお知らせしていますが、確かに指摘の通りでした。
 早速、いつもより早起きして、写真のように駅前演説を1時間行ないました。この駅は他と比べて若い方が多いですね。高校生の数もとても多い駅です。
 杉並区内には、JRのように北口、南口と複数の出入り口がある駅も少なくなく、これらを合計すると30ヶ所以上になります。平均して遊説しても、1ヶ月では足りません。駅の選択も難しいと思います。
 でも、昨日は地元支援者の方から、「何かの選挙が近いの?」と声を掛けられました。「ウィークデイは毎日、区内のどこかの駅で演説をしています」と言ったら、「その姿勢を忘れないように」と激励をいただきました。
 北口は工事中ですが、高円寺の駅も大変にきれいになりました。活気のあるステーションですね。


5月分のアクセス統計をお知らせします。「訪問」欄が、私のホームページをご覧いただいた数字です。合計6,645件でした。ありがとうございます。

6月3日(土曜日)

JR高円寺駅へ

(写真クリックで拡大)