朝晩の駅頭活動に励む

IMG_3735IMG_3748最近は嬉しい3連休も続き、朝の駅頭活動は週に3回ペースで行っています。
都議会議員選挙からは4カ月以上が過ぎましたが、駅前でそれ以来初めてお会いする方も少なくなく、力強い激励をいただいています。本当にありがたいことですね。
さて、写真は一昨日の駅頭活動の様子です。1枚はJR阿佐ヶ谷駅北口で、もう1枚はJR新小岩駅から至近の場所で撮りました。
阿佐ヶ谷はもちろん地元杉並ですが、現在、葛飾区議会議員(区長も)選挙が行われていて、その選挙の候補者である「米山真吾さん」の応援に行ってきました。また、その前に彼の選挙事務所を訪ね、私の檄ビラ(為書き)を渡しています。肩書のところに“前”と書くのは少し恥ずかしいのですが、仕方がありません。少しでも喜んでいただければOKです。
それから、前述したように事務所近くの交差点で応援演説をしました。この日は久しぶりに伊藤正樹さん(写真右端)といっしょしていますが、彼も私同様に6月の都議選で議席を守ることができず、現在ともに浪人中です。でも、お互いに元気でお互いに安心しました。「次に向けて頑張るぞ!」ということです。
葛飾区議会議員選挙は一つの地方自治体議会の選挙ですが、その結果はとても注目されています。私もできる限りのお手伝いをしなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です