大盛況だった増田区議の報告会

IMG_3695少し前のことになりますが、今週の水曜日の午後7時から、阿佐谷南三丁目にある区立産業商工会館で、杉並区議会議員の増田裕一さんの区政(活動)報告会が開催されました。
フェイスブックでは簡単にお伝えしましたが、まず私が驚いたのは当日の参加者がとても多かったということで、会場は満席状態になっていました。
増田さんには失礼な表現かも知れませんが、着実に支援の輪が広まっているようですし、良い意味で「あの方が来てくれている」という参加者もいらっしゃいました。彼に期待する人たちが間違いなく増えているのでしょう。
もちろん、本来の報告会の中心的なテーマであった、「区立施設再編整備計画:第一期の素案」についての増田さんの説明も分かりやすく、十分に要領を得ていたと感じました。また、会場からの質問にも適切に答えていました。
それから、今回の企画では区政報告だけではなく、「知ってガッカリする経済知識・情報」とうタイトルの講演会がセットになっていたのは良かったと思います。講師は彼の学生時代の先輩ということでしたが、株式や金利、経済報道などをユーモアを交えてお話ししていただきました。
増田さんにとっての3期目の選挙まで1年半になりましたが、これからも、二人三脚で活動を継続、強化してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です