地ビールは最高です

IMG_1885いっしょに写っているのは民主党の安斉あきら区議会議員で、場所は荻窪駅南口徒歩数分のところにある「ビール(麦酒)工房荻窪」です。
先日もほかのメンバーとここで飲んだのですが、このお店の中で製造している地ビールがとても美味しいこと、その地ビールの種類が多いこと、ジョッキーの価格が相場より安いこと、店員さんの接客マナーが良いこと、トイレがきれいなことなどで、すぐにファンになってしまいました。
合わせて言えば、料理も比較的手軽なお値段で楽しめます。フィッシュ&チップスソーセージの盛り合わせは個人的に気に入っています。
そして、まだチャレンジしてないのですが、同じ系列のお店が阿佐ヶ谷、高円寺、中野にもあるとのことです(阿佐ヶ谷は先日行ったのですが定休日でした)。これで、西荻窪にもできたら区内中央線4駅は“制覇”ということになり、今から楽しみです。
それにしても、地ビールも正直なところ、地ビールだけに美味しいものから「どうなかな」と感じるものまでありますが、数種類あるここのそれにハズレはありませんでした。4つのお店ではすべて同じ種類(ビールも料理も)のものが置いてあるようではなく、ほかのお店にも行ってみたくなります。
それから、ビールの“おかわり”のとき、ジョッキを自分で洗うのですが、これが慣れてくるとなかなか楽しいです。ちなみに、料理は自席まで店員さんが運んできてくれます。
これからますます、ビールが美味しい季節になってきますね。
(今日の記事は私自身の感想を書いています。このお店での飲食などはご自分のご判断でお願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です