お寿司屋さんでの会食

IMG_2144IMG_2146増田裕一区議会議員との会食ですが、情報交換と来年4月の杉並区議会議員選挙に向けた打ち合わせの意味もあります。
その内容は別の機会に報告するとして、当日は私の事務所から徒歩数分の懇意にさせていただいているお寿司屋さんが“会場”でした。
このお店の周りは住宅地で、ちょっと分かりづらいのですが、ほとんどのお客様は常連のようですから、お店の売り上げなどには影響ないのでしょう。
かといって、テレビに登場する高級寿司店ではなく、ご家族で経営されているとてもアットホームな雰囲気が素敵です。

写真のお刺身の盛り合わせは二人前です。ご主人が久しぶりの私たちをこんな形でもてなしてくれました。また、乾杯からこのお刺身までに、ウニ、枝豆、酢の物、卵焼き、バイガイなどを出してくれました。
それから、可愛い娘さんが作っている美味しいケーキお味噌汁などが続き、ほとんどお腹いっぱいでしたが、これまたボリュームのある“にぎり”となります。これは私も増田さんも家族へのお土産にしてもらいました。翌朝、妻は珍しく「美味しいお寿司をありがとう」と言っていました。よって〇。
家族連れも多く、私たちの後ろの席や座敷も満員になっていました。また、ご主人はそんなことは言われませんが、名の知れたお相撲さんや政治家も来店されているようです。
それと、お酒の種類は注文しますが、お食事は基本的に“おまかせ”で、次は何が出てくるのだろうと思うのも楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です