「樹里」ママ登場

IMG_2906IMG_2909丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分のマンションの地下1階に「樹里」というスナックがあります。
お客さんは近所にお住まいの方、周辺の会社にお勤めの方が多く、安心してお酒を飲み、カラオケを歌えるお店です。

それで、そのお店をとても長い間、経営されていた渡辺桂子さんが事務所に遊びに来てくれました。彼女とは本当に良いご縁で、今は大阪で弁護士事務所を開業されている息子さんの結婚式にも出席させていただいていますし、彼は私のことを兄のように慕ってくれています。
現在はお店を他の方に譲られていますが、ママ(仲間の皆さんはこう呼んでいます)はお元気で、ジムにも通われていて、ご自分で車を運転してお買い物も楽しんでいらっしゃるようです。
そして、いつのころからか、私のことを“kaddy(カディー)”とニックネームで呼んでくれますし、私にとってはお姉さんのような存在です。
事務所を訪問されたときには、昨年の都議会選挙落選から今日に至ることを詳しくお伝えしましたが、彼女は「いつまでも、どこまでもカディーを応援するから」と言ってくれました。本当にありがたいことです。
それから、ママの友人を交えてパールセンターにある“デニーズ”系列の「ココット」で昼食となり、新宿へ買い物に向かうお二人が乗る車を見送って事務所に戻りました。
(妻も久しぶりにママに会いたいというので事務所に来ていました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です