品川区議補欠選挙の応援

matsunaga1matsunaga2今日のタイトルですが、正確には選挙が始まっていませんので、立候補予定者の政治活動の応援に行ってきましたとなります
品川区では次の日曜日、9月28日から区議会の補欠選挙が始まります。同時に区長選挙もあり、投票日は10月5日になります。
それで、私も民主党都連の要請を受け、事前の政治活動のお手伝いしてきました。また、選挙運動期間中にも応援に行く予定にしています。
さて、候補者は松原仁代議士(民主党都連会長)の秘書さんを4年間勤めていた松永よしろうさんで、地元・品川区のことについてはかなり精通しているようですから、当選すれば即戦力の働きをするでしょう。
この日は午前中に宣伝カーに乗車して、彼の政策を訴えながら大井町や青物横丁周辺などを回りました。ドライバーさんが地元の方でしたので、商店(街)や街並みを紹介してくれました。ですから、とても楽しくマイクを握ることができました。杉並区とはその街並みがかなり異なっていて、それも大変興味深かったですね。
お昼過ぎからはJR・東急大井町駅(イトーヨーカドー大井町店)前で演説を行いました。2時間弱、一人でしゃべりましたが、それほど暑くもなく、自分の選挙区以外での活動も“良かった”と感じることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です