これは美味しい!クレープ

IMG_2002IMG_2006IMG_2007 新宿区新宿一丁目にある書店(一般にはあまり扱っていない書籍や機関紙を販売)に向かうため、地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅近くの地下コンコースを歩いていると、美味しそうな洋菓子を売っている小さなお店がありました。
 そのときは横目で見て通り過ぎたのですが、書店の帰り(残念ながらお休みでした)、再び地下通路を戻る途中、30歳代の女性がそのケーキのようなものをそこで食べていました。
 それで、私もその姿を見て買ってみることにしました。最近、店舗を増やしている「コロット」という名前で、売っているのはサランラップ(かどうかは分かりませんが)に包まれたクレープでした。求めたのはそれぞれ、180円、200円、220円で、4種類で8個です。
 それから、都議会民主党の控え室に行き、そこで食べたみましたが、“もっちり”してなかなか美味しかったです。写真のものはバナナが入っています。その他にもすっかりお馴染みになった「期間限定」のクレープも扱っているようでした。バレンタインデーのお返しにも良いかも知れません。
 そういえば、先ほどの女性ですが、買い物をしていると店の前に現れ、私が「さっき、通路で食べていたでしょう」と言うと、「ええ、凄く美味しいので、また買いに来ました」と答えてくれました。その会話を聞いていて、店員のお嬢さんは笑っていましたが(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です