区議会選挙に気合を入れて

IMG_2213IMG_2205IMG_2192 一緒に当日の司会を担当してくれた、吉田晴美さんがすでに報告してくれていますが、民主党東京都第8(杉並)区総支部事務所開設を祝って集会が行われました。この事務所は総支部長の円より子さんのそれを兼ねています。彼女は今年の5月末までその職にあることが決まっていて、その後は党本部の決定を待つことになります。
 当日は来月26日に迫った杉並区議会議員選挙の決起集会的意味合いも強く、6名の公認候補者からそれぞれ力強く決意が表明されています。彼ら彼女らのリーフレットなども参加者の皆さんに配布されています。全体的には熱気を感じることができた良い集会だったと思います。なお、飲食を提供しましたので、会場の皆さんからは会費を徴収させていただきました。
 それから、乾杯のご発声は弁護士の伊藤茂昭先生にお願いしました。以前にもお伝えしましたが、伊藤先生は4月から全国最大の弁護士会である「東京弁護士会」の会長として業務をスタートされます。
 その内容について教えていただいたのですが、少し意外だったのは、東京弁護士会会長としての仕事よりも、日本弁護士会の副会長としてのそれの比率が高いということでした。連休明けには二つの部屋を表敬訪問したいと思っています。
 それから、息子さんの伊藤海さんも弁護士で、いただいた名刺には、”刑事・犯罪心理学”と書かれていました。僭越ですが、親子そろって“正義派”の先生です。これからのご活躍を祈念申し上げます。だだ、刑事事件を扱っていらっしゃるといっても、私たちが公職選挙法違反でお世話になってはいけません(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です