昨年比170%を達成

IMG_3384 私はかつて小売業で働いていましたので、昨年比予算比という言葉の響きにけっこう反応することが多いです。お店は昭島店、武蔵境店、橋本店の3店舗を経験しましたが、売り場のチーフ(当時・部門長)を担当していた期間、昨年比、予算比ともに数字が下回ったことは一度もありませんでした。商品もどんどん売れた良い時代と懐かしむこともあります。
 さて、民主党では今月末まで各地域、総支部単位で党員・サポーターの拡大運動を行っています。私は現在、「次の都議選で民主党公認で立候補する」、「当選後は民主党(系)会派に所属する」などを誓約書として提出したうえで、民主党本部と都連から活動費を定期的にいただいています。これを“再チャレンジ制度”と称しています。
 そのことがあるからではありませんが、党員・サポーターの拡大はしっかりと励まなければなりません。この間、とても多くに皆さんにご理解、ご協力をいただき、昨年比でタイトルのように170%を達成することができました。本当にありがとうございます。
 それから、“その分母は何人?”と問われるのは当然ですが、ここではあえて記載しません。ただ、その昨年の人数と今回の拡大人数は、都連事務局や同僚都議会議員と相談し、党内的ではありますが、一定の評価を得られるものと思っています。回りくどくてすみません(≧∇≦)
 すでに、所属総支部に名簿を送り、党費(会費)の振込みも済ませています。まだまだ、民主党に対する皆さんの印象を回復できていませんが、再来年の都議選に向けて、地道な活動に挺身してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です