「アマゾン」を上手に利用

IMG_3367xy[1] 孫のおもちゃや雑貨を買うときは、イトーヨーカドー武蔵小金井店の“アカチャンホンポ”を利用していますが、さすがに写真ような大きいものを持ってくるのは車を運転しない私にとってかなり難儀です。
 ですから、紙おむつの袋がある下の段ボールに印刷してある通販サイトの「アマゾン」から購入することが多いです。特にこの会社の宣伝をするわけではありませんが、年間3900円を払うとプライム会員になることができます。特典としては、「お急ぎ便・お届け日時指定便」が無料になることなどですが、その他にファミリー特典という制度があり、5000円以上のベビー用品の買物で使える3900円分のクーポンをプレゼントしてくれます。これで、年会費は実質無料になります。
 もちろん、ベビー用品が必要ない方にはメリットはありませんが、わが家のように二人の孫がいる場合は大変役に立ちます。これから、長男、次男の子供のおむつがはずれるまで利用できそうです。それにしても、4パックのメリーズ紙おむつが入っていた段ボールはとても大きかったです。宅配便の運転手さん、ありがとうございました。
それにしても、大手宅配便業者の配達個数の3割をアマゾン一社で占めているというのは本当でしょうか。飛脚印の青年は来なくなってしまいましたし(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です