孫の成長は早いですね

IMG_1077xy 私の自宅の近く、徒歩3分のところには適度の大きさの区立公園があります。また、同7~8分のところには大規模な都立公園があり、どちらにも、すべり台、砂場、鉄棒、トイレなど定番のものはそろっています。
 写真は区立公園ですが、最近、孫(次男の長男)の圭佑と一緒にここに行く機会が増えました。時間にしたらそれほど長くはないのですが、私自身もけっこう楽しんでいます。ただ、1歳10カ月の男の子ですから、目を離すことはできないのは当然ですし、ほかの子を押しのけてすべり台の順番を“確保”しようとするときなどは正直なところ、焦ってしましますね。
 また、写真のようにまだ短い時間ですが、鉄棒にぶら下がることができるようになりました。そして、自分ではまだまだ勢いをつけることはできませんが、両親などに押してもらって、とても楽しそうにブランコに乗っています。その横の私もですが(≧∇≦)
 それから、もう一人の孫の颯之介も長男が乗用車を買ったので、これからは杉並に来やすくなるでしょう。長男も先日、そのように言っていました。ですから、二つのブランコに二人の孫が乗っている姿を見ることもそう遠い先ではないでしょう。
 私は「男の子だから、女の子だから、こんな遊び方がいい」という想いは特にありませんが、やはり、男の子は活発に、砂場では泥んこになって遊んでくれるとその後の手間はかかりますが、とても嬉しいですね。ちなみに、ここ数回は砂場からお風呂場に直行です。
keisuketetsubokeisukeburanko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です