西荻窪の”魚こう寿司”

IMG_3334IMG_3333IMG_3336 水産会社や飲食店を経営している「魚耕」は杉並ではとても名前が知られています。そのグループの魚こう寿司西荻窪店に友人の紹介で行ってきました。JR西荻窪駅南口から徒歩3分のところにあり、この日は地下の部屋を利用させていただきましたが、お店は綺麗で従業員の接遇も大変良かったです。
 ところで、お会いしたのは杉並区議会議員の井口かづ子さんで、現在、区議会自民党の幹事長を務められ、また、議会運営委員会委員長として活躍されています。しかし、前回に続いて政治のこと、きな臭い話は一切ありません。お世話になった元・区議会議員だったご主人(故人)のこと、経営されている企業のことなどで大いに盛り上がりました。
 さて、このお店の料理は本当にどれも美味しかったです。そのすべてを写真に撮りたかったのですが、それでは彼女に失礼になります。そして、今日の1枚は“オコゼのから揚げ”ですが、これは文字通りの絶品で、もちろん、骨まで全部いただきました。
 また、お寿司屋さんですから、それを一番の楽しみにしていましたが、ご覧のように上品で見た目もお味も素晴らしかったです。久しぶりにお箸を使わず食べました。その他にも、お腹が良い具合に満たされる料理やデザートで、繰り返しますが、会話も弾んだ至福のひとときでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です