一眼レフを押入れから出してくる

 スマホに搭載のカメラもかなり性能が良くなり、私も一般的な写真、例えばブログなどに載せるものはスマホで撮っています。ですから、WiFi機能もあるコンパクトデジカメもほとんど使わなくなりました。
 ただ、観光地など人が大勢集まる場所に行くと、一眼レフカメラをぶら下げた人が多くなっているような気がします。特に女性が本格的な一眼レフを持っている姿はとってもかっこいいですね。
 というわけで、数年前に購入したキャノンの一眼レフを出してきました。望遠レンズと単焦点レンズも一緒ですし、ストラップはたすき掛けができるものに付け替えています。
 それから、2枚の写真は以前に撮ったものですが、背景の“ボケ”がなんともいい味を醸し出しています。やはり、このような写真を見ると、「スマホも便利だけど、一眼レフは素晴らしいな」と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です