ヤクルトレディからしか買えない

 テレビで流れているヤクルトの新商品CMがとても面白いです。出演者も大泉洋さん、野間口徹さん、伊東四朗さん、渡辺麻友さんとかなり豪華で、法廷仕立てになっていて、タイトルのように「ヤクルト400はお店では売っていない。だから、ヤクルトレディからしか買えない」と問題提起があり、それではどうしたらいいの?となり、「ヤクルト届けてネットを使ってね。日中は保冷受箱に入れるので不在でも大丈夫」とオチになります。
 それで、わたしたちの世代ですと文字どおり、毎日のようにヤクルトを飲んでいましたから、この400なる製品を試してみたくなりました。ただ、定期契約するほどでもないので、街なかを笑顔で挨拶して、自転車で走っているヤクルトレディからは売ってもらえるのだろうかと思い、早速、実行してみましたが、ちゃんとあの銀色の保冷バックから出してくれました。
 それから、普通の400と低カロリーのものが選べたので、写真のLT400を購入しましたが、30%カットになっているそうです。また、今までの製品とどこが違うのか質問すると、乳酸菌がよりたくさん入っていて、1本に名前のとおり、400億個のシロタ株が詰め込まれていると教えてもらいましたし、最後の一滴まで飲んでくださいねと優しく言っていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です