『香酒盃』がとても素敵です

 日テレで土曜日の午前中に放映している「ぶらり途中下車の旅」は長寿番組となり、観ていてけっこうおもしろいです。先日はなぎら健壱さんが渋谷をぶらりしていましたが、そこで、KIHARAという有田焼のお店を紹介していました。

 特に「香酒盃」という物を試していて、どんなお酒(日本酒・焼酎・ワインなど)でも、これに注ぐと文字どおり、香りが良くなるとレポートしていていましたので、私も欲しくなって行ってきました。

 購入したのは唯一赤っぽいものですが、なかなか味わい深い色と柄だと思います。早速、自宅で焼酎のロックとお湯割りをいただきましたが、確かに今までより香りが強く感じました。これだと、いつもより余計に飲んでしまいそうです。

 また、お店の方に聞いてみると、TV放映の効果は抜群ですごい数が売れて、品薄になってしまったそうですが、現在は写真のように在庫もしっかりあります。香酒盃以外の商品も見て回りましたが、陶器の有田焼があったのは驚きました。

 ところで、このあたりは“奥渋谷(通称オクシブ)”と呼ばれているそうで、少し歩いてみましたが、言われてみれば素敵なお店が小田急線の代々木八幡駅まで多かったです。私はお隣のチョコレートが有名なお店で友人へのプレゼントを買いましたが、次回はゆっくりと道沿いを歩いてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です