リニューアルした東京タワー

 東京タワーに登ったのはいつだったか思い出せないほど長い時間が経っていますが、そのタワーがリニューアルしたことを知り、お上りさんよろしく行ってきました。その途中、日比谷線の車内から新しい「虎ノ門ヒルズ」のホームが見えたことはラッキーでした。

 それで、東京タワーは1階からメインデッキまですごく綺麗になっていました。トップデッキまでは上がりませんでしたが、窓も大きくなり、展望も素晴らしかったです。スカイツリーもいいですが、360度の景色は東京タワーが圧巻ではないでしょうか。

 また、「スカイウォークウィンドウ」というガラス床も新たに2カ所が新設されました。もっとも、極度の高所恐怖症である私は下をのぞくことができず、恐る恐るスマホをガラスの上に載せて撮りましたが、けっこうダイナミックなアングルになっています。

 それから、下に降りてお約束のお土産屋さんを見て回りましたが、人気ユーチューバーのヒカキンさんのグッズがいっぱいありました。店員さんに聞いてみると、ここの“応援大使”になられているとのことでした。それから、ワンピースのアトラクションなどもありました。

 そして、タワーをあとにして新宿に向かい、小田急ハルクで買い物をして、ビックカメラの売り場の一角にある試飲コーナーを利用してみました。いわばお洒落な“角打ち”で、お一人様3杯までですが、けっこうリーズナブルに様々なお酒をいただけます。ここはかなりお勧めできますね。

 ちなみに、以前にも紹介しましたが、このビック酒販にはあらゆる種類のお酒が売られていて、それをこのコーナーに持ってきて飲んでもOKですし、おつまみも乾き物や缶詰などですが、目の前に豊富に揃っています。私もシーバスリーガル18年(300円)とチーズで大満足でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です