15,400円のジャケットを5,667円で購入

 衣料品の秋冬物セールもほぼ終わり、春夏物の商品が入荷しています。そんなところにも春の訪れを感じるのですが、今年は武漢肺炎のことがあり、プロ野球と選抜甲子園、Jリーグ、大相撲春場所など、スポーツの分野だけ考えても難儀な時間がしばらくは続きます。個人や家族でできる対策はしっかりやっていかなければなりませんね。

 それで、私が着ているカンタベリーのジャケットですが、メーカー希望小売価格は15,400円(税込み・以下同じ)でしたが、現在ではセールで通販サイトでは10,780円で売られています。しかし、偶然見つけたスポーツオーソリティのそれでは7,667円で最初の価格の50%オフになっていました。

 これですでに“買い”なのですが、年会費無料のカードを作ると、2,000円引きのクーポンがもらえ、しかも即使えるとなっていました。ですから、5,667円で購入することができたということです。結局、あまり値段を下げないカンタベリーの製品を約三分の一の価格で買えました。

 それから、カードが入っていた封筒には、500円分のクーポンが同梱されていました。こちらは実店舗のみでの使用になりますが。こんなに様々な割引などがあって、「利益は出ているのかな?」と思ってしまいました。実際、最初に付与される特典だけ利用して、その後の継続はしないという使い方も少なくないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です