生ビールからイチゴパフェへ

 確かに最近は居酒屋さんなど外で飲むことが少なくなりました。これはありがたいことなのですが、「門脇はお孫さんもいるし、今度の懇親会は欠席でもかまいませんよ」と言ってくれる仲間もいます。

 それで、栄養を注入しなければと思い、杉並区役所前のデニーズ南阿佐ヶ谷店で妻とランチしてきました。私はもともと、コピー用紙のサイズみたいな高級な牛肉はいただきませんが、この日は「牛みすじステーキ」を食べました。

 何でも「一頭からわずかしか取れない希少な赤身肉」だそうで、120gのものですが、何となくボリュームに欠けるように写っています。200gにすれば良かったとも思いましたが、それでは栄養過多になってしまったでしょう。

 そして、妻は「Wビーフのグリル〜カットステーキ&All Beefハンバーグ」という長い名前のものを食べていました。ちょっとだけもらいましたが、デニーズのハンバーグはやっぱり美味しいですね。

 それから、食事のあとは「あまおうのザ・サンデー~春ver.」を二人で分けていただきました。♡あまおうを贅沢に使った幸せの味♡だそうですが、まあまあ、そんな気分に浸れたようです。ちなみに、クーポンで20%引きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です