待っててね!台湾!

 先日の記事で、「これからそんなにやりたいことはありません」と書いたら早速、ユーモア度600%の友人から、「串カツ、食べに行きたいだろう」とツッコミが入りました。まあ、確かに間違っていはいないのですが‥‥。

 それはそれとして、完全な終息は難しいと思いますが、様々な制約が順番に解除されたとき、やりたいこと、したいことを今から考えておくのも楽しそうです。そのリストを作っておくのもいいかもしれません。

 私の場合はその先頭に来るのが台湾(中華民国)を訪問することです。特にどこに行きたいとか、何を食べたいとかではなく、ただただ、台湾の街並みを歩きたということです。もちろん、友人たちにも会いたいです。

 その日がいつになるか分かりませんが、何かの目標を持って巣ごもり開けまで過ごしていきたいと思っています。ですから、台湾も気長に待っていてください。パスポートも更新したし、いつでも訪台できる体制は盤石です。

 今や世界の中でもっとも称賛される国家となった台湾です。それに比べて、ひんしゅくを買っている‥‥、いや、やめておきましょう。あの国と比較すること自体、台湾と台湾人民に失礼ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です