「北海道濃厚ミルクバー」がたまらなく旨い

 いつごろからでしょうか、冬場でもアイスクリームが売れるようになったのは。でも、やっぱり、夏場が本格的なシーズンですね。どこのコンビニでも品揃えは充実していますので、〇〇限定を味比べるするのもいいでしょう。

 写真のアイスはローソンで販売されていますが、北海道産の乳製品を使い、逆に着色料や香料は使用していないそうです。私はどちらも否定しませんが、入っていなくて美味しいならそのほうがいいと思います。

 また、この商品は「ウチカフェ プレミアムミルクアイス」→「濃厚ミルクバー」→「北海道濃厚ミルクバー」と進化をしているようで、パッケージもかなり高級感のあるものとなっています。お値段は税込で153円です。

 それから、特徴として文字どおり、とろ~りとした濃厚でなめらかなミルクアイスをコクのあるミルクアイスが包んでいて、噛んだときに独特の歯ざわりと甘さの展開になります。お試しになる価値はあるのではと思います。

 余談ですが、濃厚という言葉の響きには若干、意味深なものがある気がしますが、最近はCOVID-19のこともあり、あまり歓迎されないようにも思います。ちなみに、濃厚接触者の定義はいくつかの項目があって、けっこう難解です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です