やっと買えた超人気の「ビャンビャン麺」

 皆さんも経験があると思いますが、コンビニにお昼ごはんを買いに行ったとき、お弁当やサンドイッチなどの棚がスカスカで諦めようと思ったら、通路には今、着いたばかりのトレイが山積みされていて、これから、店員さんが品出しをしようといている光景のことです。

 それで、近所のセブン-イレブンで、まさにその状態になっていたのですが、重ねられた一番上のトレに載っていたのが、タイトルの「ビャンビャン麺」です。店員さんに「それいいですか?」と尋ねたら、「ハイ、どうぞ」と渡してくれました。つい先日のことですが、偶然に入手できたのは嬉しかったですね。

 そして、この「ビャンビャン麺」ですが、今年4月に新発売になり、当時はあっという間に売り切れてしまいましたし、私もそれなりに努力しましたが、購入することができませんでした。その後、セブンも販売体制を強化したのかもしれませんが、依然として出会うことは少ないようです。

 それから、この商品の特徴はやはりその名称と「漢字」でしょう。“ビョン”という漢字一文字で何と!57画あるそうです。また、もっちりとした平べったい麺がとても美味しく、何やらエスニックなお味です。お値段は429円(税込)、513kcalで、けこう食べごたえがあリます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です