すごくきれい好きになりました

 今だから言えるのですが、昔から私はあまり手洗いなどを励行していませんでした。見た目が汚れていればもちろん、ちゃんと洗いましたが、それ以外は「まあ、いっか!」という感じでした。軽蔑されそうですが、帰宅したときのことなどです。

 それがこの約1年で自分でも「ちょっと神経質かな」と思うほど、手指洗いを徹底するようになりましたし、自宅での換気や湿度に気を使うようになっています。COVID-19対策をするために、これほど変わったのかと妙に感心することもあるくらいです。

 また、気がつけば外出時には消毒液を持ち歩くようになっていますし、そもそも、雑踏な場所には近づかなくなっています。1年前まではむしろ、そのようなところが好きだったのに、不思議なことだと思います。ただ、少なくない皆さんさんも同じではないでしょうか。

 それで、今回は「歩くだけでかんたんお掃除!」のスリッパの紹介です。以前にも登場していますが、写真のそれは進化版で、サイズもMからLになり、作りもしっかりしています。「超極細繊維」で汚れを落として、ホコリや髪の毛を吸収してくれます。繰り返して洗えることも経済的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です