「東京ばな奈」が何と!半額です

 JR阿佐ヶ谷駅南口から青梅街道までを結んでいる商店街「パールセンター」の中ほどに「ぶどうの木」というお店があります。この地域にお住まいでしたら、ご存知の皆さんも多いかと思います。

 そして、運営している会社の名称は「グレープストーン」ですが、それはあまり知られていないと思います。でも、東京ばな奈、バームクーヘンのねんりん家、シュガーバターの木、半月の鎌倉五郎本店などはどれも有名ですね。

 それらを束ねているのが「グレープストーン」で、その事務所もお店の近くにありますが、昨日、北口の医療財団に向かうために前を通ったら、何と!東京ばな奈などが半額で販売されていました。

 それで、昨年のゴールデンウィークとお盆の時期にも店内で値引きして売っていた思いますが、ブランド力が毀損してしまいますので、それ以前にはここの商品が割引されて売られていたことはまったくなかったと記憶しています。

 また、これらのお菓子は東京駅や羽田空港などではいちばんの売れ筋だと思っていましたが、新幹線も飛行機も利用客は激減ですから当然、お土産も売れないわけで、在庫処分となったのでしょう。COVID-19の影響は厳しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です