台湾から素敵なマスクが届きました

 日本でも布やウレタンのマスクはカラフルなものもありますが、感染防止にもっとも効果的と言われているサージカルマスクは残念ながら、白色かブルーやピンクの淡色のものしかなく、これからもけっこう長いお付き合いになることが確実なマスクですので、どこかに可愛い、素敵なものがないかと探していました。

 それで、ありました!やっぱり、世界でいちばんのCOVID-19対策を講じている台湾(中華民国)のサイトに様々なマスクが販売されていることが分かり、早速、いろいろな種類のサージカルマスクを購入しました。右下は孫のためですが、ちゃんと、サンリオの承諾シールも付いていました。

 その以外は大人用のものですが、早く着けたくなるようなものばかりです。ほかにもすごくたくさんの種類があって、見ているだけでも楽しくなります。ここにあるごく一部はわが国での販売も始まったようですが、品数は限られていて、やはり、現地の豊富な種類から選ぶのはそれだけでもウキウキしてきます。

 そして、価格も比較的廉価(サージカルマスクですから使い捨てです)で、梱包や納品書などもしっかりしていました。航空便事情はあまり良くないと思うのですが、発送から1週間でわが家に届いたのはちょっと驚きでした。なお、台湾のサイトでは値段が「$」と表示されいることがありますが、これは米ドルではありません。

 それから、使い方はそれぞれでしょうが、例えば、上の段の4種類はプライベートのお出かけに、下の薄い花がらのものは職場にはどうでしょうか。このくらいの淡い色や柄でしたら、多分、上司から注意されることはないでしょうし、同僚から羨ましがられるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です