「モスバーガー」はとても美味しいです

 少し前にテレビ東京の人気番組「カンブリア宮殿」でモスバーガーが紹介されていました。小池栄子さんの進行がとても優れているといつも感じていますし、村上龍さんとの微妙な掛け合いも面白いです。

 それで、放送の中でモスの新商品「マッケンチーズ&コロッケ」がクローズアップされていて、何でも“日本人の約88%がまだ知らないチーズ料理”だそうです。ですので、その知らない日本人の一人である私も試してみることにしました。

 サイトを見ると、ネットで簡単に予約できることが分かり、その日が金曜日だったので、「毎週金曜日限定 2辛スパイシーごちそうチリバーガー 2種のチーズ 」も一緒に頼み、JR阿佐ヶ谷駅北口にある店舗まで行ってきました。

 ここにお店があるのは知っていたのですが、店内には予約専用のレジがあり、並ぶことなく商品を購入(正確にはクレジットカードで精算済み)できたのは良かったです。ほかの飲食店なども同様ですが、現金を使わないことが多くなりましたね。

 それから、受け渡しのとき、店員さんがお守りみたいなものをくれました。「いつもご利用 ありがとうございます。」と書いてあり、中には10円玉が1枚入っていて、曰く「電話代」とのことでした。

 それから、自宅で2個のハンバーガーの写真を撮りましたが、ご覧のように宣伝写真のように上手くはなりません。でも、お味は期待を裏切ることなく、とても美味しかったです。お値段もだいたい手ごろなところと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です