百恵ちゃんの食事風景です

 百恵ちゃんは週に2回、我が家にやって来てお泊りとなります。もちろん、それ以外にも週末にはパパやママ、お兄ちゃんたちとも来ますので、ほとんど毎日、彼女と会っているような気がします。

 そして、きょうの写真は夕食やおやつを食べているものですが、大好きなのはマグロのお刺身、白ごはんで、ピーマンやニンジンも嫌がることなく食べています。イチゴやアイスクリームはもちろん、大好きです。

 それから、私と一緒に近くにある自販機でぶどうジュースを買うのがすごく楽しみなようで、財布から130円の硬貨を出してきて、抱っこされてそこに向かいます。ジュースそのものより、抱っこされるのが目的のようです。

 あとは、私の晩酌が終わると、必ず二人で階段を降りて部屋に行って遊びます。また、チューペットやピノが欲しいときは、肩車をして2階に上がり、冷凍庫の横に立って、どれを食べたいかを私に指示します。

 ママとパパは来年から幼稚園に通わせたいと言っていますので、もしかしたら、お泊りの回数は減ってしまうかもしれません。その前に、「もう、ジイジのところには行きたくない」と言い始めたらどうしましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です