「浅草」が「阿佐ケ谷」になりました

 ほとんど報道されていませんが、米軍横田基地から関係者へ厳しいCOVID-19対策が伝えられたようです。レストラン、喫茶店、美容院、通勤以外で電車に乗ることが禁止されたとのことです。様々な捉え方はあると思いますが、東日本大震災のときもいち早く危機管理能力を発揮した米軍ですから、私たちもこの決断を重く受け止めていたほうがいいでしょう。つまり、人の流れを止めるということですね。

 それで、孫たちとママと一緒に浅草で開催されている「鬼滅の刃」のイベントに行く予定で、楽しみにしていたのですが、深刻な数字からそれを止めました。稜ちゃんや百恵ちゃんもすごく期待していたようですが、ママの説得が功を奏したのか、幸いにして我が家に来たときには、ダダをこねることはありませんでした。

 ただ、どこにも行かないのもかわいそうなので、阿佐ケ谷の西友5階にある“ダイの大冒険”のゲーム機で遊ばせましたし、その間、百恵ちゃんはジイジとおもちゃ売り場回りでした。もちろん、長居は無用ですので、昼食を買って自宅に戻りましたが、行き帰りともに歩いたので、特に稜ちゃんはそれなりに自身がついたようです。百恵ちゃんは相変わらず「抱っこ!」の連発でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です