日清の「爆裂豚道」がすごいぞ!

 最近は日清食品の回し者みたいになってきましたが、このラーメンもその迫力がすごいです。私がぐたぐた説明するよりも、企業の宣伝文句を紹介したほうた良いと思いますので、以下にその過激とも思える文章を載せておきます。

 まず、名称ですが袋にある通り、「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」ですが、これだけでも、戦争が始まったかと思うほどの表現です。さらに、ホームページには、「クセ旨!クサ旨!!爆裂豚道!」とあり、見ただけで、ニンニク臭が襲ってきそうです。

 さらに、「ワシワシ極太麺とクセ旨豚スープがたまらない!!衝撃的なニンニクのパンチがきいた豚ニンニク系醤油ラーメンです」と追い打ちをかけてきます。もう、文章を読んだだけでもお腹いっぱいになりますね。

 それで、この商品はいつも利用させてもらっているコンビニで購入したのですが、「やみつき にんにく背脂」の瓶が横においてあったので、思わず衝動買してしまいました。こちらはS&B食品製ですが、色合いなどコラボしたように思いました。

 なお、都議会議員時代にお世話になったEさんから、「門脇さんも簡単なものでも作れば、SNSのネタになりますよ」とアドバイスをいただいたので、実行したのが今回のラーメンで、第1号となりました。もやしを茹でて、焼豚を乗せただけですが、早速、きょうの投稿となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です