コンビニオーナーとの1分間の愉快な会話

K「このビールって、きょう、再発売になったんですよね?」
M「そうなんです。お客さん、全部で8本ですね?」
K「ハイ、棚にあったのを買い占めちゃったんですが‥‥」
M「いえいえ、問題ありませんよ。大丈夫ですよ」
K「ありがとうございます。ストック場に在庫とかはあるんですかね?」
M「とりあえず、これで終わりです。次回の入荷は分かりません」
K「そうなんだ。新発売のときもすくに売り切れましたね」
M「ええ、私なんかこれよりもスーパードライときはかなり飲んじゃいました」
K「‥‥、ああ、あの蓋がプシュって開くやつですね」
M「あのときは飲み過ぎで、痛風になるかと思いましたよ」
K「そうですね。ビールはそれがあるみたいですね」
M「まあ、今夜は楽しんでください。ありがとうございました!」
K「また来ますね。お互いに飲み過ぎに注意しましょう!」

 写真の背景は昨日の新聞の全面広告です。また、右中ほどにコンビニの店舗がありますが、これはイメージです。広告文章にある「このたび、生産体制をしっかりと整えて、販売を再開させていただきます」を信じなくてはいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です